2014年04月29日

山ボード日記 2014 その18 三峰山

IMG_9570.jpg
お初のお山、三峰山へ。

IMG_9562.jpg
天気晴朗、ほぼ無風。
陵雲閣裏からホコ岩シュートもよく見える。
写真を撮っているとmikioさんたちも来られました。
久々のドラミちゃんも一緒、懐かしーなー。

IMG_9563.jpg
さて一旦崖を降りて再度登り返してからスタート。
SPLT66でフィルムクラストをシャクシャク踏み砕きながらてくてく歩く。
しかし暑いったらないわ、もー。

IMG_9572.jpg
山頂手前の取りつき斜面でブンリン・クランポン装着。
フィンのおかげで硬い斜面もガシガシ直登。
こりゃ、すげー!惚れたぜ。

やや緊張した急登を越え、約2時間で山頂到着。
うーん、いい眺めじゃ。
風が少しあるので岩陰でおにぎりとカルパスでひと心地。

sanpouzan 2014.4.29 from guretch on Vimeo.


滑走開始。
山頂直下はがちがちで滑りにならないが、少し落とすと滑りやすいザラメ。
途中もトラバース気味の登り返しで最後まで滑ることができました。
満足、満足♪

昨日と今日、全く違うか顔を見せてくれたお山の神様。
感謝と畏敬の念を改めて感じますねえ。

今日のボード:SPLT66
今日のおやつ:ビスコ(酵母入りビスケット、略してビスコ!知らんかったー!)

posted by ぐれっち at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 山ボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

山ボード日記 2014 その17 前十勝岳

旭川の甥っ子の家に遊びに行くにかこつけて山ボード。

旭岳に行くものの姿見駅から上はガスガス。
晴れるかと期待し、石室から少し登ってみたが
雪もカチカチモナカだし、やめやめ。

仕方なく場所を変え、白銀荘から狙うは実は初めての前十勝岳。
千春沢とカバワラ尾根狙いで行ってみる。

IMG_9555.jpg
順調に登るものの、さて滑り出しってところでガスガス。
うーむ。待ってみるもののガスが切れそうもないし、
風も強くなり体中に霜がつき始めた。
少し落とせば開けるかとおもったが、
雲はずいぶん広範囲で広がっていて、
スタート地点の白銀荘までガスガスだった。

まー、こんな日もあるか。
視界ない中、無事に下山できただけでもよしとせねばなるまい。


今日のボード:SPLT66
今日のおやつ:ビタミンカステラ
今日の温泉:カミホロ荘(湯銭600円)

そういや、チームmikioの皆さんも同じ時間帯に
いらっしゃったようですがガスのせいか全く分かりませんでした。

posted by ぐれっち at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 山ボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

山ボード日記 2014 その16 狩振岳

IMG_9149.jpg
いい天気、板つかみなしのいい雪。
誰にも会わない静かなお山を貸切じゃ。

IMG_9146.jpg

IMG_9132.jpg
最近は疎林の緩斜面をゆったりと滑走するのが楽しいんだなー。

karihurudake 2014.4.12 from guretch on Vimeo.


ブルジョワ斜面はパウダーシーズンにも来てみたいです。

仕事きつきつだった今週でしたが、頭と心が大分リセットできました。
すっきり満足。うむ。


今日のボード:SPLT66
今日のおやつ:三方六(メープル)

【kwickerあれこれ】

P1100082.JPG
部品壊れました。オロローン。
スキーモードに変える時にはめ込んで回そうとしたら
「パキッ!」あれれ?
とりあえず歩行には問題ありませぬが。
ここに雪がついて凍ったりして回りにくかったから負荷がかかったのかなあ?
posted by ぐれっち at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 山ボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

4歳

のんのん、早いもので4歳になりました。

この子の成長にたくさんの人たちが関わってくれています。
誕生日とゆーものはその人たちに感謝する日ですね。
ありがとうございます。心から感謝、感謝。


で、お祝いのお食事会に行ってみましたのは「plat de jour IKUTA」。

のんのん、はじめてのコース料理に最初出てきたサラダに対して
「おとうちゃん、これしかたのんでないの?」
と言ったのはうけました。

IMG_8808a.jpg

IMG_8814a.jpg

IMG_8820a.jpg
出てくる料理は美味しいだけでなくボリュームもあり大満足♪
のんのんも好きなちゅるちゅる(パスタ)とデザートにご満悦。

IMG_8826a.jpg
お店の方にもその食いっぷりにお褒めの言葉(?)をいただきました。
このお店は接客、雰囲気、料理ともにいい感じです。
また今度行きたいお店ですね。
いい記念になりました、ありがとうございます。

のんのん、おめでとう。ありがとう。
そしてこれからもよろしく。


posted by ぐれっち at 23:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする