2013年04月29日

山ボード日記 2013 その15 日勝峠

一ヶ月ぶりのごぶさた山ボード。

気温やや高ながらも、風雪強く頬イタイ・・・普通に冬じゃねーか。
ややガスっぽいのでピーク付近の視界は今ひとつでしたが
少し落とせばまあまあでした。

風を避けて東斜面を2本滑走。
風で叩かれたしまり雪で、滑ってみるとずずず〜という感じ。
ターン出来るだけありがたいね。

image.png
iphone4ヘッドカムでの撮影にアプリ「Luma」を使ってみました。
手ブレ防止機能がなかなかとゆーことでしたが角度悪くて効果がわからん。
滑る前に確認しなきゃだめだね、やっぱ。
(自分のトークは面白いんだが。)

日勝峠の雪はまだたっぷりあるのでGW以降も滑れそうです。
自分のこれからの活動エリアはこの日勝峠や
トマム、南富良野あたりが活動エリアになるのかな。
これからよろしくとオーラマーキングの山ボードでした。

いずれにしても新しいエリアは新鮮でいいですねえ。

今日のボード:SPLT66
今日のおやつ:のりたまおにぎり
posted by ぐれっち at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 山ボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月28日

あれやこれや

新しい土地の暮らしも早一ヶ月。

仕事は楽しく充実していますが、毎日残業続き。
家に帰って酒を飲むとばたんきゅーの日々。

IMG_2481.jpg
のんのんは前よりも自然が身近な環境のせいか
野生帰りしている模様、毎日新鮮で楽しそうです。

IMG_2585.jpg
そんな中で地域の花植え会に参加しました。
こーゆーのに参加すると密着度が増すので大事、大事。
とゆーより、自分としても好きなことでもあります。

IMG_2593.jpg
その後の焼肉会ではなぜか「おにー!」

IMG_2608.jpg
焼肉後には地域の子ども達といっしょにトロッコで遊んでしました。
子供が少ないせいもあるかもしれないけれど、
小さな子をとてもめんこがってくれます。
ありがたいね。

こうやって少しずつ地域に馴染んでくる感覚は楽しいです。
posted by ぐれっち at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族いっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月20日

じゃんけんぽん

平取町の振内地区にある「じゃんけんぽん」。
びらとり和牛を使ったステーキやハンバーグのお店とゆーことで
一度行ってみたかったのであります。

IMG_7617.jpg

IMG_7618.jpg

ハンバーグと牛タタキ丼をいただきました。
牛肉独特の匂いがあまりなく、
柔らかい食感で美味しかったですよん。
家族皆満足〜♪

他にもカツカレーとか、色々なメニューがあるので
また行きたいお店ですね。

posted by ぐれっち at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

元気です。

P1080523.JPG

しばらく更新しておりませんでしたが
新しい土地に無事にやってまいりましたよ。

一級河川の川沿いにあるこの山間の地では
昨夜みぞれ雪、今日はアラレが降るなど
まだまだ寒い日が続いていますが、
家族共々元気にやっております。

熊や鹿、エゾリスが頻繁に出没するらしく、
地域の子ども達は防犯ベルでなく、
熊鈴をつけて登校しています。
しかもsoftbankは普通に圏外。
アラスカか?ここは?

仕事の内容も一変し、少々戸惑いもありますが、
自分で選んで来たこの土地で今のところ、
充実した日々を過ごしております。

目の前に流れる川で早くカヌーしたいですねえ。

posted by ぐれっち at 22:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする