2012年08月26日

テント

我が家の家族テントは、ウン年前に買ったエアライズ2。
軽くてコンパクトなので、お山で使うのに重宝してました。

しかし最近はこのサイズで家族三人さすがにきつくなってきたし
のんのんも寝ているときはゴロゴロ転がるしねえ。

とゆーわけで、中古ですがテントを買いました。
入手したのは「モンベルムーンライト5」。

IMG_2468.jpg

さっそく有珠のアルトリ岬キャンプ場でお泊りしてきましたよ。

設営簡単で中のスペースも広く、通気性もいいので
いつか欲しいなーと狙ってましたが、
ネットオークションでお安く買えて満足、満足♪



posted by ぐれっち at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

ばん馬

共和町のかかし祭り。

いつも楽しみなのは「ばん馬レース」。
精錬されたサブレッドの走りも美しいのですが、
力強い生命力を感じる道産子のばん馬は
見ていて自分も力が湧いてきます。

P1160215.JPG

P1160226.JPG
元気もらいましたー。
小学生が騎手してたのもいい経験だろうな。


嫁の許可制生ビール飲みつつレース鑑賞した後は
かかし鑑賞、かかし杯中学生野球大会観戦。

P1160231.JPG
のんのんと嫁はかき氷。わし生ビール。


夏らしいいい日和でした。



posted by ぐれっち at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族いっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

のんのん、ニセコバスに乗る。

P1160185.JPG

乗り物大好きのんのんとニセコ町内巡回バス、
「ふれあいバス」にわしと二人で乗りへ行く。
どこまで乗っても1回100円なのだー。

P1160174.JPG

バスに乗るとさっそくおやつを要求し、
景色もろくすっぽ見ないで
こんにゃくゼリーをちゅるちゅる。
お前、酔わないの?

おやつ食べたら満足したのか、のんのん昼寝。
これはこれで、こいつなりのバスの楽しみ方なんだね。


バスを楽しんだあとは、高橋牧場近くのひまわり畑に行ったり。
P1160181.JPG


のんのんリクエストで比羅夫駅で列車を見に行ったり。
P1160189.JPG

P1160198.JPG
比羅夫駅に着いて時刻表を見たら、
「あー、もう行っちゃったねえ。」
と思ったら、夏シーズンの特急の関係で
時刻表一部変更。ローカル線はやや後から来るって。
あら、ラッキー♪

お前、ついてるねー。
一日そんなにないローカル線なのに
上り下りの2本も見れちゃったよ。

のんのんが列車のお客に手を振ると
みんな笑顔で手を振り返してくれました。

秋にはSLニセコ号乗りに行こうねえ。

posted by ぐれっち at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

カヌー日記2012 その3 尻別川

京留橋あたりでお散歩ふらふらカヌー。

P1160082.JPG
のんのんは川に来ればおやつがもらえると思っている。
コレ完全にわしのスリコミ効果。

いいんだか、なんだか。

P1160085.JPG
ま、いっか。
楽しければそれでよーし。

今日のカヌー:SW126
今日のおやつ:うまい棒(黒糖味)
posted by ぐれっち at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする