2011年12月31日

のんのん北斗星に乗る 帰省編 その2

P1130920.JPG

目が覚めると雪は無く、青い空!
雪が無い景色を久々に見た道民三人は
なんか変な感じをもちつつ、帰ってきたなァと実感。

P1130929.JPG

宇都宮駅で北斗星とお別れ。
お世話になりましたとのんのん手を振ってお見送り。


P1130932.JPG

実家の両親は、約10ヶ月振りに会うのんのんの成長を大いに喜んでくれた。
のんのんもすぐに馴染んで「おじーちゃん、おばーちゃん」と呼んでいたなあ。
えらい、えらい。

夜は姉家族と紅白見ながら年越しそば。
姪っ子、甥っ子は中2と小5とすっかり成長。

P1130941.JPG

おじさん企画の「年末ジャンボお年玉先取りじゃんけん大会(あっち向いてホイ)」に
しっかり付き合ってくれましたとサ。

posted by ぐれっち at 00:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族いっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

のんのん北斗星に乗る 帰省編 その1

今年の年末年始は内地の実家へ。

のんのんも、今年2月以来2度目の北斗星。
飛行機には無いメリットとして
@夜寝ているうちに移動できちゃう
A乗換えが少ない
B個室がある
小さい子連れにとってはありがたいのである。

仕事納めの後に、洞爺駅から北斗星に飛び乗る。
しかし毎度の事ながらギリギリだな、我が家。

P1130884.JPG
「きしゃ、のったよー、のったよー」と
部屋で大はしゃぎするのんのん。


デュエット2階個室に無事乗り込んで人心地付いた後、
今回は嫁とのんのんも一緒に食堂車で家族忘年会。

P1130894.JPG
「のんのん、何食べたい?」 「これー!」

P1130900.JPG P1130908.JPG P1130916.JPG
ちょっと贅沢のビーフシチューもうめー。

P1130902.JPG
「あたし、かれーより らっきょのほうが すきー」


満足、満足。

部屋に戻り、鉄路の響きをBGMに本日就寝。
今年も色々あった年でしたが、家族揃って年末を迎えられたことに感謝。

カタコトカタコト、一路列車は上野に向かう。
でわおやすみなさい。ぐー…
posted by ぐれっち at 23:52| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族いっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

ゲレ練

今週もモイワでゲレ練。

強風でクワッドは運休でしたが
リフトぐるぐる5回まわしてパウダーあさり。

しかしモイワはロッジで
無料無線LANが使えるの便利。

そろそろお山も行きたいけれど
出かける前の雪かきを終える頃には
既に汗をかいてしまうので
モチベーションがサガリ気味…

いけませぬ、いけませぬ。



posted by ぐれっち at 01:04| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山ボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマス

P1130808.jpg

真狩温泉入って、休憩所で「坂の上の雲」を見ながら
ゆうしんの若鶏半身揚げを食べる今年のクリスマス。

ほとんど貸切、うれしいね。


こんなクリスマスもありでしょ?

posted by ぐれっち at 00:24| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 家族いっしょ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

シーズンはじめ

羊蹄山麓は雪、雪、雪、雪…

ちょっとふりすぎー。


山は大分できあがっとろうが、
バフバフ過ぎて埋まりそうだし
雪崩が怖いのでまずはゲレンデで足慣らし。

なので、とりあえずのモイワ。
回数券買ってパウダーあさりでばふんばふん。

3回回して今日はお仕舞い。

帰りに電気屋さんで「坂の上の雲」の再放送を
立ちっぱなしで1時間半鑑賞。

夜はまた雪かき。
もーいーわー。


今日のボード:TT
posted by ぐれっち at 21:36| 北海道 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 山ボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

映画鑑賞

嫁とのんのんがまっさん家に泊まるっつーので
独身時代よろしく見た映画は「RAILWAYS」

しかし最近、涙腺が弱くってしゃあない。
だめだなー、2回目で展開分かりきってるのに涙ぽろぽろ。

とゆーか、2回目だからこそ、
あの場面、台詞が更に感じるところあるのかもしれないね。


自分の夢はなんだったかなあ。

自分の本当にやりたいことは何だったかなあ。

見終わってからも色々思うとことありますね。


posted by ぐれっち at 01:08| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

わさわさ降ってます。

休日滑りに行こうと思ったけれど
あまりの雪降りと雪かき雪かきで
今日はやんぴ。

道具整理をしながら今日の休日は終わりそう。

コーヒーと行動食のつもりで買った
頭脳パン」でひと休み。

ふー。


posted by ぐれっち at 16:11| 北海道 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする