2010年11月27日

洞爺な日々

洞爺で友人2人のお誕生会がありました。

P1080163.JPG

P1080168.JPG

P1080173.JPG

素敵な仲間達と、持ち寄った美味しいものを食べておしゃべり。
幸せな時間でした♪

P1080182.JPG

洞爺には我が家をいつも受け止めてくれる人たちが
たくさん居てくれてうれしいのです。

田舎のばあちゃんちに帰るよーな感じカナ。

2人とも改めて誕生日おめでとう。
そしていつもありがとう。

posted by ぐれっち at 23:14| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真狩村の美味しいもの

P1080142.JPG

久々にジンさんちのパンに行きましたら
新しく建物が増築されていました。
(最初、入り口分からんかったケド…)

相変わらず、クロワッサンの美味しさといったらもー。

P1080140.JPG


違う日。
一度行ってみたかった「一ふじ」さんのハーブ豚。

自分は豚カツLサイズ。

P1080254.JPG

嫁は塩豚。

P1080258.JPG


噂には聞いていましたが、このハーブ豚は火を通しても
柔らかい上に味が濃くてなんじゃこりゃー!って感じです。

嫁ともども、大絶賛!

「久々に人に紹介したくなるお店だよー」
と嫁と申しておりました。

真狩村あなどれんなァ…
posted by ぐれっち at 22:48| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

ぺるそな

persona.gif

「persona」

使わないで残ってた代休を使って見に行きました。

滑りの映像とゆーよりドキュメンタリーですな。

個人的にはこういうの好き。


思いや考えなど、その人となりを少しでも知ると
その人の滑りがまた違って見えてくるような気がします。

しかし、映像を見て今シーズンへの
モチベーションを高めようと思ったけれど
中山峠も雨だし、気温も高いたっら…

まあ、お天道様が決めることですから
のんびり待ちましょ、待ちましょ。

posted by ぐれっち at 21:14| 北海道 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 山ボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

携帯

こんなので出るそーです。

Gzonetypex.jpg

「Gz-one TYPE-X」
9月に携帯替えたばかりだったので新機種はノーチェックでしたが
嫁がショップでパンフレット発見。でかした。

で、モック触ってきました。

初期のTYPE-Rに近いデザインで見た目は悪くは無い。
したけど、なんだかでかいなー。

一番やなのは、いらん機能多すぎ。
Gzgearって誰がどんな場面で使うんだ?
13Mカメラもテレビも使わんからよろしい。

むしろシンプルな機能でいいからデータ量を増やすか
起動を早くするとかしてほしい。

とゆーわけで、軽くてサクサクのprismoidから
即乗り換えるほどの魅力は感じず。

しばらく様子見ですな。


といいつつ、現物見たら分からんケド…

posted by ぐれっち at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 遊び道具 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

偵察

P1080080.JPG

ニセコへ雪の偵察も兼ねた家族ドライブ。
スキー場はいわずもがな。
滑るどころか雪もほとんど無っしんぐー!

これはまだまだ山ボードは先の話ですねえ…

posted by ぐれっち at 22:36| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 山ボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

おまる

使い始めました。

ゆうら兄ちゃんから回してもらったおまるで、
嫁が大滝のママ仲間から教えてもらった
「おむつなし育児」を実践中。

「おむつなし」といっても、完全に使わないわけではなく、
「100%おむつに頼らずに、赤ちゃんからのサインを見取る」というモノ。

P1080029.JPG

のんのんの欲求は
「腹へった」
「ウンチ、おしっこしたーい」
「おなら、げっぷしたーい」
「ねむいよー」
「だっこしろー」
「おっぱいくれー」
なんとなくこんな感じ。

特に寝起きの的中率は高く、
おまるに座らせるとちゃんとするんだなー、これが。
すごい、すごい。

おむつでするよりのんのんも気持ち良さそう。
これを始めてから、
のんのんのウンチは基本的に朝一回で整うようになった。


「赤ちゃんはおむつがぬれた不快感から泣くのではなく、
おしっこがしたくて泣く」と聞いたことはあったけれど、
半信半疑で始めた、このおむつなし育児。

今はそれが本当だとわかる。
嫁は「(紙より)布おむつの方が断然おもしろい!」と再認識したよーだ。

だっこしてるときも、なんとなくしたいのかな?
ってゆー時にのせてあげると、うまく行くときもある。

まだまだだけど、タイミングよくのんのんの気持ちを
汲んであげられたときはうれしいね。

posted by ぐれっち at 02:29| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

8カ月

P1080007.JPG

8ヶ月になりました。

人は「あっとゆーまだよ」と言いますが
ウチラは「まだ8ヵ月か!」とゆーのが実感。
正直なトコロ…


毎日一緒に過ごしていると、その変化に気づきにくいのですが、
会う人みんなに、
「大きくなったねえ」
「顔がしっかりしてきたねえ」
と言われると、そーなのかなと思います。
うれしい。


39℃を越す高熱を出したこともありましたが、
病院に行くほどのこともなく、
元気に育っているのが何よりなのです。

ありがとう。

P1080015.JPG

(近所のお散歩てくてくてくー)
posted by ぐれっち at 22:18| 北海道 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 子育て | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする