2010年03月28日

山ボード日記2010 その4 「チセヌプリ」

P1040592.JPG

風が強くお天気ころころ変わる日。

北斜面の滑り出しは少し硬かったけれど
降りるほどにいい雪たっぷり。
んーいいね、いいね♪

登り返して強風の中で天気待ち。
うー…


おー出ました、出ましたぺかぺかお日様、ありがとう。
天気に感謝しつつ南東斜面。

この時機とは思えぬ普通にパウダーが待ってました。
満足、満足。

チセヌプリの神様に
感謝、感謝なのでありました。


今日のボード:NITRO POWDER 178
今日のおやつ:希月味噌入りおにぎり


posted by ぐれっち at 20:36| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 山ボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

ナムル

P1040580.JPG

嫁手作りのナムルでナムル丼。

「大根のにんにく炒めレモン風味」
「ほうれん草のごま油あえ」
「にんじんの白ごまあえ」
「もやしの春雨あえ」
「ニラ入り鳥つくね」

最後に卵の黄身をぽとん。
できあがり♪

これをわさわさかき混ぜて食べまする。
んまいんまい。

あえものを複数作る手間はあったろうけど
食べるのは一瞬。

すまぬ、いいとこ取りで。

posted by ぐれっち at 20:11| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

おそば屋さん

三連休は、天気もよくなさげなので、
嫁と一緒に家の中の荷物を片付け。

出てきた古本売って臨時収入があったので、
町内のおそば屋さん「一心庵」でお昼を食べた。

P1040568.JPG
嫁はかけそば。

P1040567.JPG
自分はかしわそば。
どちらもおいしい。
つゆまで飲み干してしまった。
ふー、ごちそうさま。


後方羊蹄山周辺にはおいしいおそば屋さんが
たくさんあり、嬉しいことですな。

この町に来てから行ったトコ。

P1040303.JPG
「いし豆」

P1030483.JPG
「藪富」

それぞれ個性があって面白いです。

posted by ぐれっち at 21:29| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月15日

けいこちゃんの歌声

P1040537.JPG

ニセコのホテルロビーで、
友達のけいこちゃんがボーカルをする
アコースティックライブがあるとのことで聞きに行く。
(冷やかしともいう)

けいこちゃんの歌声と
岳楽屋の深町さんのギターが奏でる音楽に
嫁と二人でしっとり聴き入る。

なんとも心地よく、気持ちのいい時間。
ボサノバにサンバに歌謡曲に、なんでもござれ。
嫁は古謝美佐子の名曲「童神」に涙。


来月は札幌でもライブがあるとのこと。

気張らず、気取らず、肩肘張らず。
自分に挑戦し続けるけーちんらしさを発揮して、
楽しいライブとなりますよーに。


posted by ぐれっち at 21:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

風邪ひき

がぜびぎまじた。

薬きらい。
嫁特製の生姜湯飲んで
温かくして寝て治す。

今日は天気がいいけれど、
まだ風邪っぽいのでお山もお休み。

今週末はゆっくり休養しよう。


posted by ぐれっち at 10:32| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月01日

アイスキャンドルの夜

町内商工会主催の冬祭り。

メイン通りにアイスキャンドルが並びます。

P1040435.JPG

月夜に映えてほんのり灯るキャンドルの光。

日中は暖かくてアイスキャンドルが
とけるんじゃないかと思いましたが
夜は冷えて、雪も降らずきれいな夜でしたな。


最後の商品券付き餅まきでは
嫁が降ってきた餅を目でキャッチして
負傷しつつも3枚獲得!
(もち、かてーよっ!)

思わぬ収入となりました。

いのこ豚といい、最近ついてますねえ。

posted by ぐれっち at 00:14| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする