2010年02月27日

牡蠣のつどい

P1040443.JPG

けんさんちに集まって「牡蠣のつどい」開催。

今回はまっさん一家、チーズ職人一家、
某一流ホテルの副料理長、美容師一家などなど大勢が集まり、
異種格闘技的かつ個性的な一品持ち寄り会となって、
実に楽しい時間を過ごしました。

おいしいものとおいしいお酒。

気心の知れた仲間と過ごせるのは、ホントいい時間。
有り難いことです。

みなさんに感謝、感謝。

posted by ぐれっち at 21:36| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

あじと2

行って来ました「あじと2

下宿屋を改築したとゆー店内は
落ち着ける雰囲気で気持ちがいい。

スタッフの皆さんの対応も◎

体にやさしそうな料理は
心もおなかも満足。

P1040348.JPG

P1040351.JPG

P1040354.JPG

P10403561.JPG

「手作りがんも」
「豆乳カレー」
「春菊と納豆の天ぷらそば」
「玄米の角煮丼」
「十五穀米のグラタン」
「バナナムース」

うー…明らかに食べすぎですな。
ま、いっか。

美味しい物でおなかが膨れ、
居心地が良いので、このまま寝てしまいそう…

また行きたくなるお店が増えました。



しかしドアを壊すわ、デジカメは忘れていくわで
いろんな意味でお店に印象を与えた客に
なってしまったことは気にしない方向で…とほほ

posted by ぐれっち at 23:03| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

山ボード日記2010 その3 「尻別岳」

P1040313.JPG

玄関開けたら20分で尻別岳。

11時スタート。遅っ。

ポテトルートからさくさく歩いて
南を1本。林間1本。

3本目。
登り返しで曇ってきたものの
晴れると信じて待つこと数十分。


P1040314.JPG

晴れたー!

本日最後の1本。
いい雪、いい光。

実に印象に残る、気持ちのいい滑走でありました。
うむうむ。

P10403251.JPG


今日のボード:NITRO POWDERGUN178
今日のおやつ:板チョコ

posted by ぐれっち at 22:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 山ボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

当たり

家に帰ると、身に覚えのない差出人から小包が。
むむむ、ひょっとしたら新手の詐欺か?!

小心者の2人でびくびくしながら
箱を開けると、「当選しました」の手紙。

P1040305.JPG

「!」
あー、思い出した。
車の見積もりをネットで出した時の
キャンペーンだ、これ!

応募してたことすら忘れた頃にやってきた、
思いがけないプレゼント。
嬉しい♪

とゆーわけで、当たったのは
『いのこ豚のしゃぶしゃぶセット』。

P1040307.JPG

記憶をたどれば、
子どもの頃に学研の読者抽選で
外国切手シートに当選して以来、
抽選で当たったことってないんじゃないか?

うーん、こんなこともあるんだねえ。
詐欺じゃなくて良かった。




posted by ぐれっち at 21:12| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

GOOSE BERRY

P10403001.JPG

真狩にあるB&B「GOOSE BERRY」で
ウッキーファミリーとミーティング。

去年の春、ゆるゆるツアー以来でしたが、
ゆっくりお話できて嬉しかったです。

「GOOSE BERRY」さんちのお二人も、
気さくで楽しい方達。

料理上手なひよこさんの作ってきてくれた
しっとり米粉シフォンケーキと
フランスパンのチーズアンチョビ詰めも美味しく。

男3人で日本酒一升と四号瓶を空け、
すっかりお気に入りの宿になりました。

P1040297.JPG

P1040292.JPG

P1040295.JPG


薪ストーブっていいなあ…
posted by ぐれっち at 21:23| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

果ての果て

「果ての果てまで行ってみないか」
「ハイ、行ってみます。」

とゆーわけで、いつも前を通るたびに
気になっていたこのお店、いってみました。
札幌は藤野にある「カラバトカリー」。

P1040286.JPG

辛いのは苦手でありますが、
このお店唯一のメニュー「パキスタンカレー」は
それほど強烈な辛さではないので
自分もおいしく食べることが出来ましたわ。

食後のチャイもんまかった〜。


味も良かったけれど、
置いてあった本もマニアックで楽しい。

また今度寄りたいお店です。


posted by ぐれっち at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

雪かき

最近の趣味は雪かき。

朝は起きれないので
もっぱら帰宅してからの夜雪かき。

なにせデスクワークばっかしで
体をこーでもしないと一日動かさないもんなあ。

ママさんダンプ、スコップ、つるはしと道具を総動員。

耳が冷たいけれど、体はあったかい。


やった分だけ雪がどんどんなくなっていくのは
成果が目に見える作業として楽しいものです。

posted by ぐれっち at 21:20| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする