2009年11月28日

名寄へ

留萌の義兄さんが結婚式を名寄で挙げる。

めでたいことは、遠かろうが関係は無いもので、
ぜひ出席したくなるのが人情である。

バスとJRを乗り継いでかみさんと名寄まで。

P1030549.JPG

P1030556.JPG

P1030559z.JPG


ウェディングドレスの嫁さんを見て、
ウチのかみさんはリハーサルの時点で既に号泣。
早すぎだよ、あんた…

P1030587.JPG


生後3ヶ月の甥っ子に会えたのも嬉しいこと。
めんこい、めんこい♪

9月の利尻島ツアーに行って以来だったけど
とても大きく育っていて驚いた。
赤ちゃんってすぐ大きくなるんだねえ。

P1030574.JPG


式の最中はカメラマン。
その後の宴では司会と余興の一人三役。

出すぎかもしれませんが、
どうせなら楽しませてもらわないとね。


いい式、いい宴だった。
お幸せに。

posted by ぐれっち at 00:12| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

雪さんぽ

雪がもっさり降ったので、
今シーズン最初の雪さんぽ。

場所は留寿都某所。
かみさんはスノーシュー、自分はウロコテレ。

P1030501.JPG

お天気さいこー。

久々の雪の感触を確かめながら
一歩一歩ゆっくりと歩く。

青い空と白い雪の風景に
自分も嫁も自然とニコニコ笑顔。

P1030519.JPG

風の当たらぬ広場でお昼ご飯。
ガスでお湯を沸かしてラーメンと
嫁のにぎったでっかい玄米おにぎり(我が家比較1.5倍)。

P1030538.JPG

楽しい一日ありがとうと感謝。
今年も雪山あそびを楽しく怪我無くすごせますよーに。

今日のおやつ:二色パン
今日の温泉:留寿都温泉(湯銭200円)

posted by ぐれっち at 16:21| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

牡蠣シーズン突入

P1030490.JPG

かみさんの実家から今シーズン最初の
牡蠣が届きました。

わーい、わーい♪

牡蠣鍋と酒蒸しで早速いただく。

おー、これだよ、これ!

これを食べないと冬になった気がしない
とゆーのは言いすぎか?



明日の朝は牡蠣入りご飯の予定。

うーん、ぜいたく、ぜいたく。


posted by ぐれっち at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

干物づくり

我が家では最近よく切り干し大根やら
干ししいたけなどを作っている。

干物は保存がきくだけでなく、
栄養価も上がるらしいので
最近、かみさんは図書館から本も借りてきたりして
こまめに作ってくれている様子。
ありがたい。

P1030488.JPG

自分もさんまのみりん干しなんぞ作ってみる。

まだ味見はしていないけど
はじめて作ったのでどうだろうなあ。

美味しくできてればいいけどね。

posted by ぐれっち at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

秀岳荘バーゲン

毎年恒例の季節的行事の秀岳荘バーゲン。

とりあえず覗きに行くのがお約束。

でもここ数年、欲しくなる大物が無いので、
今回のバーゲンで買ったのは
「FALL LINE」と「POWDERSKI」だけ。

読んでシーズンまでの気分を高めときます。


とりあえず、あと欲しいものはワックスぐらいか?
posted by ぐれっち at 21:25| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「外が真っ白だよー!」

という嫁の声で目が覚める。

寝ぼけ眼で外を見るとホント真っ白!
あらま。

確かに天気予報では冷え込んで雪が降るとは
言っていたけれど、ここまで降るとは思わなんだ。


雪かき道具どこにあったっけ?
そういや除雪機はメンテナンス出してないや。
タイヤはともかくワイパーを取り替えなきゃ…
あとは、あとは…
えーと、えーと…


一気に冬支度への準備と忙しくなりそうだ。

町はまだ雪が降り続いている。

P1030479.JPG

忙しくなるけれど、
この町で始めての冬になる。

大好きな後方羊蹄山が目の前なので、
山ボードも今から楽しみなのであります。

posted by ぐれっち at 20:09| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする