2009年06月27日

まっさんちで宅呑み

日中に洞爺湖のカヌーを楽しんだ後、
久々にまっさんちへお泊り呑み会。

みかんさんの美味しいご飯を食べ、
よもやま話をしながら呑むビール。

洞爺GCのO氏ともお会いできた。

いい人たちと呑みながら話をするのは
気持ちのいい時間がゆっくりと流れていくような気がする。

いい夜だったな。

いつも温かく迎えてくださる皆さんに感謝、感謝です。


…しかし何本呑んだべか?
うーむ。

P1010530.JPG
posted by ぐれっち at 02:17| | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カヌー日記2009 その1 洞爺湖

P1010507.JPG

洞爺湖へ嫁と今シーズン初カヌー。

お天気さいこー。
太陽は夏の陽射しで目がイタイ…

水の駅から漕ぎ出してまずはビールをぐびり。
気温は高いが、水面はそれなりに涼しく気持ちがいい。

快調に漕いで約1時間で中島到着。


【中島食堂】
今日のおしながき
ラムヤートの焼きたて食パン
佐伯農園の苺、ミニトマト、きゅうり
タカラ牧場のチーズ
・京極ふきだし公園の湧き水
・貴さんさゆみさんちのロメインレタス
・レバーの醤油煮


自然の恵みいっぱいのランチでおなかいっぱい。

湖面から吹く涼しい風を受け、
湖面の波を聞きながらのお昼寝タイム。


程よく休んだところで再び漕ぎ出し、
ちょっきり1時間で到着ー。

今シーズンの初漕ぎも楽しく終了。
やっぱりカヌーは楽しいなあ。


今日のカヌー:カヌポン1号艇「FALLHAWK VOYGER450T」
今日のおやつ:塩キャラメル
今日の温泉:いこいの家(湯銭370円)


別の用事のある嫁を送った後に、
お気に入りのポイントで一人ぼーっと夕焼け見物。

いい日だった。

P1010521.JPG

posted by ぐれっち at 01:33| | Comment(0) | TrackBack(0) | カヌー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

森と湖のある風景画コンクール

森と湖のある風景画コンクール

応募規定
「森とダム」・「森とダム湖」のゆたかな水と緑の風景を描き、『夢と安らぎが感じられる個性的な絵』とします。


…だとさ。

個人的にはダムを見ても心は安らぐことはないけどねえ。
(むしろ、がっかりするケド)
ってゆーか、そもそも「湖の風景」じゃないじゃん。
これって応募名に偽りありでは?
最初から「ダム湖のある風景」って言えばいいと思いますけど。

なーんか作為的なものを感じますな、これ。
やれやれ。

こーいったくっだらない税金を使った
わけのわからないコンクールは無視無視。

それよか、今シーズンまだカヌーに行けてないのが気がかり。
今週末も天気いまいちですなあ。
posted by ぐれっち at 07:50| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする